当会会員様のご親族様から、うれしいお便りをいただきましたのでご紹介させていただきます。
以下、ご親族様からのお便りです。
~ご親族(長女)様からのお便り~
「献身会の皆様には、父のことで大変お世話になっています。
父は大阪の施設に入居しており、長女の私は熊本県に住んでいます。
昨年秋に母が急逝し、父の緊急時に駆けつけられる家族が近くにいない状態になりました。
そのため、施設のケアマネさんが、緊急時に対応できる人を一緒に探して下さることになりました。
そして、献身会様に問い合わせたところ、すぐに施設へ説明に来て下さいました。
ケアマネさんや看護師さんたちも一緒に説明を聞き、細かい質問や疑問にも、
丁寧に具体的に答えて下さり、施設の皆さんも安心できたと思います。
契約後も、父の持病のことで何度も急な外来受診に付き添っていただいたり、
誤嚥性肺炎で救急搬送された際にも病院へ駆けつけて下さいました。
心配ごとは尽きませんが、遠方に住む私にとって、献身会様はとても頼りになる心強い存在です。
家族の代わりとなって支えて下さる献身会様のようなサービスが
世の中に広がっていくことを願っています。これからもよろしくお願いいたします。」
(I・H様のご親族様)
ご親族様がいらっしゃっても、遠方にお住まいで緊急時の対応が難しい場合等にご利用頂いている方もいらっしゃいます。
これからも、献身的な対応を続けてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。